浸水

この前の台風の大雨の中、車の運転をしていた。

「あれ!ブレーキが効かない!」みたいな浸水した道を通過する羽目になり「これは初めての走行不能を経験する事になるかも…」とドキドキしながら目的地に到着。

とりあえず一安心(*´ω`*)と思って助手席を見たら水浸し!足元がビチョビチョである。

しかも1時間放置したら、その水が消えていた……

と、いうことは…

床に穴が空いてるんじゃん(;・∀・)

仕事が忙しくて修理する時間が取れなかったので2日放置。

その間ちょっとは乾くのかなあ?と見ていたフロアカーペットだけど、全く乾かなかった。

ネットの記事を参考にフロアカーペットを剥がす、結構大変。

そしたらこんな感じだった。

フロアカーペットって布団だったのね。どおりで乾かないわけだ。

そして原因を発見、ゴムパッキンがびみょ〜に劣化してるらしい。

防水の接着剤がうちにあったので使おうとしたらカチンコチン。こういうのって開封して時にしか使えないだよね、もったいないけど。

で、結局お世話になってる車屋さんに相談した。

お勧めは「塞がない」だった。

意外だったけど何かしらの原因で床が水浸しになったときに対応できなくなるから…。

なるほど!最初の発想が間違っていたか、まあ錆びて穴が空いてるわけじゃないんだもんね。

で、カーペットが乾いたので元に戻そうと思った時「大雨浸水の可能性と自分がバケツで床に水をぶちまける可能性、どちらが高い?」と考え、結論は「かる〜く塞いでおこう」となり申した。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です