沖縄の男は働かない理由

働かないというより

沖縄の気温のせいで軽く熱中症気味というか、熱中症の基礎代謝低下現象が起きてしまうので、動くとダルくなってしまうのです。
働かないというより働けない、働こうとすると逆にやる気が起きなくなるような仕組みになっています。

逆に女性にはちょうど良い気候なのかもですね、働いて丁度よい体温になるのでしょう。

沖縄に旅行した時「すげーのんびりしちゃう~」と思えたのは気温のせいだったのね、ということです。
また行きたいけど。

がなはん

ちなみに筑西市の飲み屋さん「がなはん」すごく美味しい沖縄料理が食べれます。
素材は石垣島からの空輸だそうで、正直足りないのは「ここが沖縄じゃない」事くらいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です